8月17日(木)

今日、涼しかったし休みだったので
男子2人の髪を切った。
高校男子のはじょうずく切れるのだけど
大学生の方はシッパイの一歩手前という感じ。

大学生は中学の時、1度だけ床屋に行ったのだが
その時のことがトラウマになり
2度と床屋に行かなくなった。
だからと言って美容室に行く度胸もく
なんとなくここまできてしまった。
高校男子に至ってはまだ床屋デビューすらしていない。
こだわっていないんだか、
ワタシの腕が良いのだかは不明。
まーワタシ的には出費が減るのでウレシい
( ´ ▽ ` )
ちなみに電動バリカンはもう何年も使っていない。
総ハサミ仕上げ!
ハサミはアマゾンで購入したプロ仕様!(笑
d0359930_22523840.jpg

大学生の高校時代の友だち(4人)がきている。
御構い無しなので、何してんだかさっぱり。
でも、やっぱり他人が家にいるのかと思うと
さすがに気をつかう(¬_¬)


d0359930_23035511.jpg
夏休み中につきテンションやや下がり気味…
●今日のべんとー●だんなさん
・れんこんのきんぴら
・ぎょにそマヨ炒め粉チーズパセリ和え
・カニカマ入り卵焼き
・細切り昆布の煮物
・カニカマ海苔チーくるくる
冷蔵庫空っぽ大作戦 実施中につき
かんべんしてもらお。



[PR]
# by toshiyon0211 | 2017-08-17 23:09 | お弁当

8月15日(火)寝坊〜

大学生に
「おかーさん今朝6時27分にバタバタ出かけてたね」
と言われてしまった。
てか、帰ってきた時寝てたじゃないか!
とっとと、まろちゃんの散歩へ行ってこい!
などと朝っぱらからそんな会話をしていたわけで。

はい、焦りました。
起きたら6時20分過ぎててアタマの中まっしろで
もー顔だけあらって猛ダッシュ!
ギリギリセーフ(-_-;)
息が上がってしばらく仕事にならんかった
ふぅ〜
しかし、
始業の10分前に起きて間に合うって…いったい…。
まぁ、いーか。

家から20分くらいのとこに
d0359930_14394300.png
こーんなトコがあるらしい。
今日は雨だしこの後ほとけ様を送りに行くので
あとで行ってみよう!


[PR]
# by toshiyon0211 | 2017-08-15 11:36 | ひとりごと

8月14日(月)お盆〜

いぁー4連休もするとさすがに
カンがくるうわ。くるうといったとこで大したシゴトもしてないけど。
こういう時、間違えるからミスらないよーにしないとね。
いちお世間はお盆やすみなので
仕事量もかなり少な目。
だんなさんも休みなので休べんとー。
とゆーか寝坊してしまった。
洗濯機も回しっぱなし。
ご飯炊いただけ。
わんこのご飯だけはあげとかないとね。
何もしないので寝坊したけど
楽ちん楽ちん。

土曜日、にゅー冷蔵庫が来るので106.png
(まだ野菜室の狭さに迷ってるんだけどそろそろ高を括らねば)
冷蔵庫の中のものを食べてしまわなければならない。
冷蔵はともかく冷凍庫が正常に機能し始めるには24時間ほどかかるらしい。
なので
凍ってるもの食べつくし大作戦!
なのだ。
とは言うてもそんなにないのだけど。
ところがここへきてお中元テキなナマモノが
届いてご馳走が続きそうだ。
・ローストビーフ
・スモークサーモン
・黒豚味噌漬け
・すき焼き用肉
あと、、、ナイショなのだけど冷凍赤虫が…
割安なので10枚とか買ってくるのだけど、
また3枚くらいしか使ってない。
実家に持って行くにも途中で融けるだろうし
こうなったらあそこしかない。
職場の休憩室のボロの ふっるい冷蔵庫。
冷凍庫はいつも空っぽだし。
まー名前書いておけば誰も開けまい。
うしし。
d0359930_11340080.jpg



[PR]
# by toshiyon0211 | 2017-08-14 00:55 | ひとりごと

8月13日(日)ただいまー

d0359930_00184865.jpg
d0359930_00203972.jpg
d0359930_00214322.jpg
d0359930_00221561.jpg
d0359930_00271013.jpg
とゆーわけでワタシの夏休みは
相変わらず濃いぃバタバタとしたカンジで
あっという間に終わったけど
また明日からシゴトだけど
たっぷり充電できたので頑張るぞぉ!
と言いたいけど
あ''ーしごといきたくね!
d0359930_00395275.jpg
そーそ、姉にバッグ買ってもらったんだ179.png113.png
また、どっか出かけなくちゃ!

[PR]
# by toshiyon0211 | 2017-08-13 23:15 | ひとりごと

8月11日(金)お買い物

姉のトコに来ている。

今日は買い物に付き合ってほしいとのことで
タクシーで百貨店へ。
受付で車椅子を借りる。
「誰が使うのかな…」なんて思っていたけど
ふむふむ。。。と思いながら
初回だけご記入いただけますか?
とのことで簡単な書類に必要事項を。
姉が欲しいもの売り場へ。
だが、ここで問題が。
エレベーターに乗れない。
2、3人なら乗れそーだけど
車椅子となるとビミョなスペース。
こちらは慣れていないので遠慮して隣のエレベーターが来るのを待つ。
でも、次のエレベーターも同じようだった。
詰めてくれるでもなく、
かと言って誰かが降りてくれるでもなく。
ビミョーな空気が流れてまた見送る。
こーなったら地下にいっぺん降りよー
ってことになり
下りのには乗れたので地下2階まで一度下りて
やっと7階へ行くことができた。
あーいう時は無理やり乗り込んでしまってよいのだろーか。
で、今度は売り場だ。
介護用品売り場はエレベーターからはかなり離れた
はじーっこ方に申し訳なさそうにある。
いちお、名の知れた百貨店である。
せまーい売り場に所狭しとモノが陳列されている。
しかも!
シルバーカーが入り口に並べられてあり車椅子で奥へ行けない。
まぁ、思うところはあったが姉がいいと言うので
黙っていたがあれはないと思う。
あとで電話しちゃる。

帰りに早めの夜ごはん。いつものお好み焼き屋へ。
いつも行列の店だけど、早めだったのですぐ通された。
d0359930_00074865.jpg
ここでの神対応は下の階でのコトを忘れさせてもらった。お好み焼きもおいしかった110.png

今まで気がつかなかったことが
色々わかった1日であった。
子どもらには話しておこう。


[PR]
# by toshiyon0211 | 2017-08-11 23:14 | ひとりごと