6月20日(火)

d0359930_09193742.jpg
◾︎今日のべんとー◾︎
・かまぼこ(トマトサンド)
・牛肉焼いたやつ
・卵焼き
・牛肉ごぼうしらたき長ネギのしぐれ煮

昨日スーパーでステーキ肉が半額で売っていたので
買ってみた。
安いお肉でも柔らかくて美味しくする!
とか何とかの動画をみたのでまねしてみた。
動画はビールに漬けていたけどウチは誰も飲まないので買い置きがないので塩麹で代用。
一晩寝かせて
朝っぱらからぶ厚い肉をジュージュー焼く。
そもそも厚切り肉など買ったことないので
今ひとつ焼き加減がわからない(涙
加えてべんとーに入れるので痛んでもいけないと
完全に火入れ!
なんかせっかくのお肉がもったいないよーな
とか思いながらジュージュー焼く。
蓋して焼く。
べんとーないひとは食べていーよー
と、火曜日なのでNoべんとーの大学生のご飯にポンと乗せる。
無言で起き抜けに肉を食うムスコ。
その隣で立ったまま肉を食う母。
美味しかった(*´∇`*)
たまにはいいかも。
うんうん(´∀`)
また買ってこよう。半額になってたら。

また、夕べも焼いてしまった。
いつまで続くかね
と娘に言われた。
飽きるまでだよ!
d0359930_09365576.jpg

[PR]
by toshiyon0211 | 2017-06-20 09:18 | お弁当