人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日(月)

4月17日(月)_d0359930_09221489.jpg
▪️今日のおかず▪️
牛バラ肉と長ネギとごぼうのしぐれ煮
アスパラとウィンナーのオーブントースター焼き
卵焼き(甘)
里芋とちくわと人参の煮もの


高校男子、先日のピーマンの炒め(バター醤油味)はお気に召さなかったよーで。
4月17日(月)_d0359930_09282589.jpg
残してきやがりこっそり捨てたそーで136.png
だまって捨てるとまた詰めるのでちゃんと申告するよーにとやさしく言いきかせたのだゎ。
食べ物を粗末にするのもイケナイゎ!
おにぃは、プチトマトが好きではなかったらしく
えずきながら飲み込んでいたそーで
「最近は オェッ!てならなくなった164.png
と聞いたのは高3になってからで(焦
好きではないのは知っていたけどまさかそこまでとゎ!なんてカワイイんだ…110.png
今度おにぃのつめのあかを卵焼きにいれてやろぉ165.png
とゆーわけで
左から 高校男子、大学生、おとんのお弁当180.png
4月17日(月)_d0359930_09430129.jpg
あ、そーそー
先日同じおかず詰めた時
脂が…洗うのメンドーだったので(まー最初に拭き取ってから洗うんだけど)今日はワックスペーパーしいてからおかず詰めてみた。成果のほどは如何なものか。
4月17日(月)_d0359930_09453470.jpg
さて、今週も始まってしまいました。
テキトーにがんばらねば。166.png

by toshiyon0211 | 2017-04-17 09:21 | お弁当