人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日(日)

6月25日(日)_d0359930_17135279.jpg
夕べ寝よーとしたところにむかーしオンラインで
オセロやっていた頃の知り合いから
ラインで呼ばれて久しぶりに
オセロ仲間としばし歓談。
いぁ、なん年ぶりだったかしら。
5年ぶりくらいらしい。もーいつぶりか
思い出せないくらい。
楽しかった。眠かったけど。(-_-)zzz
久しぶりに夜更かししてもーた。
オセロ、しばらくやってないなー。
世間は将棋で賑わってるよーだけど。

今朝のパンは紫芋粉&全粒粉入りパン。
強力粉180g 全粒粉80g 紫芋粉20g
他 砂糖 塩 バター イースト菌 スキムミルク 水はレシピ通り。
あとは、ホームベーカリーに材料入れて
発酵時間セットしてスイッチ押すだけ。
一次発酵までHBがやってくれるのでちょー楽チン。
その間にいぬのさんぽ行ったり。
あとは、
分割、ベンチタイム、成型、二次発酵、焼成。
手際よくやればかんたんかんたん。
手際よくやれば。(¬_¬;)

夜までになくなる。

by toshiyon0211 | 2017-06-25 17:12 | パン