人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日(金)

8月4日(金)_d0359930_09080297.jpg
●今日のべんとー●だんなさん
・手羽中のさっぱり煮
・ちくわのマヨ焼き(パセリ、パルメザンチーズ入り)
・余った餃子の具で焼売風にしたやつ
・焼き鳥(缶詰)
昨日夜、餃子した。
いつもモランボンの50枚入りの皮を2袋使うのだけど
昨日行ったスーパーには置いてなかったので
東京ワンタンの35枚のを2袋つかった。
1人減ったので100個は多いかと。
でも、習慣とはコワイもので皮は70枚しかなったけど(『しか』なのか?)
具はいつもどーりの分量出来てしまい
具だけ残ってしまったので4回目の焼き分は
閉じることができずシュウマイ風にしたけど
やっぱり餃子は焼いたらひっくり返して
焼き面を上にしないとね。
8月4日(金)_d0359930_17511690.jpg
ダメな例。


少し前、メルカリでグロッソスティグマ(水草)
買ったのだけど時間かかって届いたらしく
ほぼ溶けていてかろうじて緑色だった何本かを
プリンカップに植えといたら
8月4日(金)_d0359930_18414205.jpg
なんとか再生して、なんと!お花が。
8月4日(金)_d0359930_18420192.jpg
癒される〜110.png

by toshiyon0211 | 2017-08-04 09:05 | お弁当