人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日(金)お買い物

姉のトコに来ている。

今日は買い物に付き合ってほしいとのことで
タクシーで百貨店へ。
受付で車椅子を借りる。
「誰が使うのかな…」なんて思っていたけど
ふむふむ。。。と思いながら
初回だけご記入いただけますか?
とのことで簡単な書類に必要事項を。
姉が欲しいもの売り場へ。
だが、ここで問題が。
エレベーターに乗れない。
2、3人なら乗れそーだけど
車椅子となるとビミョなスペース。
こちらは慣れていないので遠慮して隣のエレベーターが来るのを待つ。
でも、次のエレベーターも同じようだった。
詰めてくれるでもなく、
かと言って誰かが降りてくれるでもなく。
ビミョーな空気が流れてまた見送る。
こーなったら地下にいっぺん降りよー
ってことになり
下りのには乗れたので地下2階まで一度下りて
やっと7階へ行くことができた。
あーいう時は無理やり乗り込んでしまってよいのだろーか。
で、今度は売り場だ。
介護用品売り場はエレベーターからはかなり離れた
はじーっこ方に申し訳なさそうにある。
いちお、名の知れた百貨店である。
せまーい売り場に所狭しとモノが陳列されている。
しかも!
シルバーカーが入り口に並べられてあり車椅子で奥へ行けない。
まぁ、思うところはあったが姉がいいと言うので
黙っていたがあれはないと思う。
あとで電話しちゃる。

帰りに早めの夜ごはん。いつものお好み焼き屋へ。
いつも行列の店だけど、早めだったのですぐ通された。
8月11日(金)お買い物_d0359930_00074865.jpg
ここでの神対応は下の階でのコトを忘れさせてもらった。お好み焼きもおいしかった110.png

今まで気がつかなかったことが
色々わかった1日であった。
子どもらには話しておこう。


by toshiyon0211 | 2017-08-11 23:14 | ひとりごと