人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日(火)カニカニ

9月26日(火)カニカニ_d0359930_09353165.jpg
●今日のべんとー●高校男子、だんなさん
・ハッシュドポテト(生協)
・とりから揚げ(ヨコオフーズ)(生協)
・カニ(ホンモノ)入り卵焼き
・かぼちゃ煮
・エビ焼売(日本水産)だんなさんだけ
高校男子はシュウマイが好きではないので入れない。
だんなさんのはなんでも入れる。オクラは好きではないみたいだから入れない。でも、なんもない時は入れる。
大学生はプチトマトは入れない。
まったく、みんなしてわがままな。(-_-)

おばーさんからカニ缶をもらったので
卵焼きにこれでもかっ!てくらいいれてやった。
美味しかった。食べつけないので、どう料理に使ったらいいのやら。レパートリーの少なさが情けない。
私の母はマヨネーズと和えてツナマヨならぬカニマヨをしてくれた。血は争えない。


by toshiyon0211 | 2017-09-26 09:27 | お弁当