人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月28日(日)ほーじ

今日だんなさんの父親の三回忌の法事をした。
ウチと義弟家族だけの身内だけだったし
格好などどーでもいいと思っていた。
が、
義弟の嫁に
大学生と高校男子は礼服は持っていないのか、
法事だよ?!
ジャージはないでしょ?!
と、たしなめられた。
Σ(-᷅_-᷄๑)ジャージ…ウィンブレだけど。(¬_¬)
まーどっちも一緒か(´・_・`)
いぁ、高校生が
礼服持ってるわけないでしょ(¬_¬)
そーか、マズかったか(´・_・`)
いぁ、年始の挨拶にも来なかったヒトに
言われたくないワ(¬_¬)フンッ👊
そーだな…アタマもボッサだったし(´・_・`)
…などと、アタマのなかで素のワタシと
タテマエのワタシが葛藤しつつ、、、、。
よかったー、大学生に出がけに
ジャージでいい?
って言われてたんだよな。
いぁ、さすがにジャージはマズイだろ!(・Д・)ノ
と言ったばかりだった。
兄弟揃って体育着だったら何言われたかわからなかったワ。
ヨカッタヨカッタ。。。(´∀`*)
しかし…、
自分が思っているフツーが
じつは世間ではフツーではない、
と言うことが多々ある、
と言うことをあらためて知らされた日であった。
ヤレヤレ。
黒のカーディガンでも、ユニクロあたりで買っとくべ。
ズボンも、中学の時の制服の丈直しとくべ👊

夜は生協の冷凍のちゃんぽん。
ちょっと高めだけどお店行くより安い。
しかも簡単で美味い。
高校男子が
アツイ…
とモンクを言うので何度か計ってみた
1月28日(日)ほーじ_d0359930_23354854.jpeg
確かにアツイ…(⌒-⌒; )
豆苗が丼からはみ出ていたので
「画的に美しくないわね」
と言いながらスマホで撮っていたら
「そもそも食べ物に温度計ぶっ刺してる時点で美しくないでしょ」
と、ごもっともな指摘をされた。
さらに、
「だいたいその温度計キレイなの?」
と、またしてもスルドイ指摘をしやがるので
キレーだよぅ!
そもそも食べ物の温度しか計ってないよぅ!
などと
しょーもないやり取りをしながら
昼間のやーな出来事も忘れるのであった。

by toshiyon0211 | 2018-01-28 22:36 | ひとりごと