人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日(3日目〜

5月5日(3日目〜_d0359930_15415974.jpeg
と言うわけで次の日の朝になって
だんなさんがかなり頑張って食べたらしく
ひと箱に減っていた。
800グラムほど。
ジャムなんか作ったことないけど
ぐーぐるせんせいに聞けばなんでも教えてくれる。
5月5日(3日目〜_d0359930_15414477.jpeg
5月5日(3日目〜_d0359930_15413052.jpeg
5月5日(3日目〜_d0359930_15411500.jpeg
はじめ、どんだけできるんかと3つほど瓶を用意したけど
アヲハタの400グラムのジャムの空き瓶に入れたら
半分以上なくなってしまった。
いちごと砂糖レモンで1キロチョイだったので
半分くらいに煮詰まった感じだろーか。
しかし!これがうまい!うますぎる!!
初挑戦の割にはまぁまぁだった。
気を良くしてまた作ろうとしている。
どこか行って安くて良いいちご見つけてこないと♪


by toshiyon0211 | 2018-05-06 16:10 | ひとりごと