人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月2日(休み〜

1番近いホームセンター行ってみた。
あったけどぜんぜん小さかった。🙅‍♀️
別のホームセンターに行ってみた。
やっぱり小さいのしかなかった。🙅‍♀️
ネットで見たらセキチューが楽天に出していたので
少し遠いけど行ってみた。
やっと見つけた〜🙌
8月2日(休み〜_d0359930_22392740.jpeg
タライの底にセラミックの砂を敷いていて
睡蓮の根っこがはびこっていて
ちょーめんどくさい。
しかもくさい。(>_<)
余裕がなかったので画像は1枚もないけど、
よくやった!👏ワタシ!
3年にいっぺんくらいの頻度でこの作業をする。
やるたびに捨てちゃおうかと思うのだけど
今回も一割ほど残した。
根っこはほぼ処分。
新芽のついたぶっといのを何株か残したけど
引き取り手がなければ処分かな。
嫌な言葉だ…「処分」。
しかし、睡蓮という植物はなんて丈夫なんだろ。
こんなにいじめてるのになくならない。
少しは見習わなくちゃかしら。

そそ、今日は午前中洗車もしたのだわ。✨🚙✨
掃除機かけてワックスまでかけたのだわ。
古いタライはボロのノコギリで四分割したし。
がんばった!ワタシ!!
タライ買いに出たついでに一人ランチしたってバチは当たらないのだ!
8月2日(休み〜_d0359930_00255521.jpeg
ぁーいい1日だったわ〜。
明日水槽からタライに戻したら完了。🙌
45水槽にデカ金魚8匹もはいってる。
ぎゅーぎゅーで若干心配。




by toshiyon0211 | 2018-08-02 22:29 | さかな