人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日(水

9月26日(水_d0359930_01042680.jpeg
昨日の朝、いよいよ冷蔵庫が空っぽになり
べんとーが作れなかった(汗
デキル母ならこんな時でも
常備野菜やら乾物とかでちゃっちゃーと作るのだろうけど。
というわけで、昨日の夜閉店前のスーパーに買い物に出かけた。
キホン買い物は、1人が好きだ。
強いて言えば荷物持ち(男子のどちらか)がいると助かるけど、キホンひとり。
で、出かける前にむしゃくしゃすることがあり
9月26日(水_d0359930_01110431.jpeg
1万円もつかってしまった(ヒィ!
買い物は勢いでしてはダメだわね。
でも、'広告の品'とか割引シールの貼ってあるのとか
賞味期限間近のとかばかりなので
家に帰ってきてからすぐ
半額のひき肉はそぼろに、
訳ありホタテはつくだ煮ふうに、
べんとーおかずを作った。
はじめて作ってみたベビーホタテもそれっぽくできた。
今朝は楽チンだった。
備えあれば憂いなし…
チガウか。
9月26日(水_d0359930_23464926.jpeg
コレは
あそんでぇー
の、まろちゃんのサイン。

かわういやつだ。

by toshiyon0211 | 2018-09-26 20:03 | お弁当