人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日(月)



2月25日(月)_d0359930_09301177.jpeg
何日か前豆腐ハンバーグにしたのだけど
2月25日(月)_d0359930_20434274.jpeg
べんとーようのミニサイズも作っておいた。
何もない時の作り置き。
2月25日(月)_d0359930_20441897.jpeg
冷凍保存。
2月25日(月)_d0359930_20444298.jpeg
いざという時がこんなに早く来るとは。(~_~;)
まー、いくら冷凍と言えども永久保存できるわけではないから
忘れる前に使い切らないとね。

大学生に、
「なにたべたい?」
と聞くとつみれ汁とか豆腐ハンバーグとかって言う。
高校男子にも聞いたら「納豆巻き」と言うので
先日作った。
2月25日(月)_d0359930_20570999.jpeg
いつも物足りなそうにしてるので
5合ご飯を炊いて🍚6パック納豆を使った。
ご飯が少し残ったので稲荷も作った。(15個)
大人4人でいなり2個残して完食。
ぇ…ほぼ5合の米、4人でたべきる家族っていったい…(¬_¬;)
まー半分以上高校男子が食べたのだけど。
どんだけ納豆巻き 好きなんだろうか。
ま 安上がりでうれしい。

by toshiyon0211 | 2019-02-25 09:30 | お弁当