人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日(水

5月22日(水_d0359930_09104150.jpeg
久しぶりにとりぷるべん。
連休明けからこっち、
高校男子は昨日までテストだったし
大学生は学食で350円で食べれるというので
高校男子がnoべんとーの時は休みがち。
だんなさんのはオマケ的なトコがあるので
レギュラーメンバーがないと必然的になくなる。
ス、スイマセン…

今日の夜、急に思い立って久々服を縫おうと、
はじめてみた。
youtube先生におそわりながら。
5月22日(水_d0359930_20553383.jpeg
ピンタックしてから裁断だそうで
へぇ〜
そうだったんだー!
もーピンタックしただけで
うぉぉぉーーーー!すごいいいい!
まるで完成したかのようなアガりよう⤴︎⤴︎⤴︎
しかーし!ここで調子こいてうろ覚えのまま
動画を確認せずにガンガンやってしまったのが
失敗のはじまり。
みごろと袖山の長さがあってない、
型紙の置き方を間違えてしまった、
などなど。
きちんと裁断できていたとしてもそもそも
サイズが…ワタシには小さかった(ひぃ!
あまりにも久しぶりすぎて
手順も確認も全然できていなかった。
やっすい布でしてよかった。
本番はリバティで!


by toshiyon0211 | 2019-05-22 09:09 | お弁当